そわる

そわそわしている 

日付変光線

暑い

やる気もなく横になれば床を通じて聞こえてくる

静かにうるさい冷蔵庫の音がベットの暑苦しさと相まって睡眠を効果的に阻害する

 

今日冷蔵庫にしまったもの

 どれも似たような味の缶コーヒー2本、ペットボトルの水、飴、どギツイ色した海外のチョコレート菓子

 

冷凍庫に入ってるもの

 スーパーカップバニラ、いつのだか分からない保冷剤、チルド炒飯

 

いつだったか地震が起きた時に買った缶詰もフルーツ系は冷蔵庫に入れるようになった

元々いざという時のための非常食として買ったのだけど

喉元過ぎれば何とやら。当時の危機感もすっかり消えて風呂上りに冷やしたのを食べたりしている有様

冷えた缶詰は、とても良い。特に暑い日にはとても・・良い

 

冷蔵庫の中身はその人の人と成りを表わしていると思う

黒歴史とか冷凍庫の奥の方に詰め込みたい

スペースが足りない