
そわる

そわそわしている 

日付変光線

忘れた

電車の中にストラップを忘れた

玄関にジュースの入ったペットボトルを忘れた

電話したのに理由を忘れた

昨日の夜覚えた単語も起きたら忘れた

良いこと思いついたのに忘れた

人との約束を忘れた

どんな話であの人が笑ったか忘れた

忘れないようにしないと忘れてしまう

という訳ではなく

気にしないようにしても思い出すこともある

目の前のテーブルに置いてあるからよく見かける

置いてあっても積み重なりすぎてちょっとしか見えない事もあるけど

そのテーブルの上の物も輝いたり曇ってたり色々ある

だから当然輝いてる物の方が手に取りやすいからもう一方はもっと曇るわけで

そして時には部屋自体暗くて何も見えない時もある

もちろん輝いてたのも暗くて見えない

曇っているのと何も変わらない

そもそも暗い気分の時に見ようとは思わないし

それでも一応懐中電灯で照らせば見えなくはないけど

やはり自然光の方が好きだし

それ以前に懐中電灯は一部しか明るくしないから目に悪いと思う

というか日光と人工の光は別物だと思うし比べるのはおかしい

ファイアーとピカチュウみたいなものじゃん?

でもポケモンは金銀しかやったことないからこの例えには自信がない

それこそポケモンGOとか今話題だけど

まあでもモンスター侍らそうとは思わないし

いや確かに気にはなってるけど

それは「ポケットってなんだよ」って事が引っかかってるってだけで

とにかくサンドとケーシィが好きだったってこと

だからこそフーディンはショックだったけど

それにしてもピカチュウの体重って重いよな

それに耐えるサトシの強肩よ

 

 

 

そんなことより何を書こうとしていたか忘れた