
そわる

そわそわしている 

日付変光線

前から出来てた実?みたいなのが熟したようで

f:id:nu_ama:20170519131712j:plain

コレ。

果実とかではなく完全に種のみだった

f:id:nu_ama:20170519131727j:plain

最初に見かけた時以来ずっと今か今かと待っていた

それから結構な時間たっての収穫だけど・・こういうものなのかな?

ちょっと実を結ぶ時期が寒かったから気温とか日照時間の関係で長引いたのかも

非常にゆーっくり表面が乾いて行き、やがて画像のような枯れた色に

そして今日殻?部分に亀裂が走りつつきまわしたらパカッと

まだまだ2~30個くらいこの房があるんだけど、さて、困った

一房でこんなに種が採れるとは・・・・・・

鉢植え一つしかないし

うん・・

実家にでも送ろうかな